ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月31日

第73回 お花見キャンプ

3月25〜26日で、行ってまいりました!
霧島高原国民休養地へ!
第73回 お花見キャンプ

2018年に入って3ヶ月!長かったよ長かった!
そんなお待ちかねのムービーはこちら♪



晴天の上、桜オプション付きです♪
第73回 お花見キャンプ
奥に咲いているのがソメイヨシノ、手前の枝が八重桜♪
来月は八重桜を楽しめるかもしれません。
行ければの話ですが・・・(´・ω・`)

天気がいいので、しいたけ干しましょう。(笑)
第73回 お花見キャンプ

新燃岳さんが元気に煙をあげています。
第73回 お花見キャンプ

満開とはいかなかったけど、
こんなタイミングでキャンプに来れたの、初めてかもしれないです(*´∀`)
第73回 お花見キャンプ

今回もソロストーブで遊び倒します。
まずはお昼ご飯の「アベックラーメン」
第73回 お花見キャンプ
熊本県民のソウルフードですな。(ノ゚∀゚)ノ

そして今回は、ゆであずきの空き缶を使って
コーヒー焙煎しちゃいました。
第73回 お花見キャンプ

こんがり♪いいお色♪
第73回 お花見キャンプ

焙煎器も持ってるんですが、移動中に割れると嫌だし
空き缶だったらキャンプ場に捨てられるので便利♪
第73回 お花見キャンプ

焙煎が終わったら、豆炭あんかの豆炭に火入れ。
第73回 お花見キャンプ
これで夜もぬっくぬく♪

パンも焼きました!
第73回 お花見キャンプ
ええ!失敗しました!(朝忙しくて二次発酵すっとばした)

こちらのウインナー。おいしそうでしょ♪
第73回 お花見キャンプ
私たちがキャンプ場に到着して、まだテントも立ててない時に
声をかけていただいたファミリーにいただいたんです。
「肉テロにどうぞ」って。(笑)
YouTubeを見て頂いてたようで、嬉しかったですねー(*´∀`)

こげな美味しそうなウインナーをいただいたら、
やっぱりコレですよねー( ´ ▽ ` )ノ♪
第73回 お花見キャンプ
カリーヴルストー!絶品ですよ!

勢いづいてきたので、肉テロ突入。(笑)
第73回 お花見キャンプ

私が知らないだけで、こんな肉達も旦那の胃袋に消えていたようですが。。
第73回 お花見キャンプ
第73回 お花見キャンプ
(これはほんの一部です・・・)

さー晩御飯仕込みましょ。
第73回 お花見キャンプ

今回は、前日から下ごしらえしてきました。
第73回 お花見キャンプ
ナスを炒めて、小麦粉とカレー粉をまぶしたものです。
これをつかって、晩御飯はナスのグラタン♪

米だって仕込みますよ。
第73回 お花見キャンプ
ニャーン♪

浸水させた米を炊いてー
第73回 お花見キャンプ

ナスグラタンを焼いて運ぶ様子。(笑)
第73回 お花見キャンプ
鉄鍋な上に具材も大量なので、手首が折れそうなほど重いです。(ΦωΦ)

でも、お味はデリシャス(*´∀`)
第73回 お花見キャンプ

寒くなったのでテントに入り、
昼に焙煎したコーヒーを飲んでまったりしました。
第73回 お花見キャンプ

ライトに照らされる夜桜とテント♪
第73回 お花見キャンプ

おやすみーご(「・ω・)「
第73回 お花見キャンプ

朝は既視感たっぷりな朝ごはんを食べて・・
第73回 お花見キャンプ

再度、キャンプ場焙煎コーヒー♪
第73回 お花見キャンプ

香りがたまらんですよ♪
第73回 お花見キャンプ

撤収までの時間、ゆるゆると過ごしました。
第73回 お花見キャンプ
私、昼寝中。

家に帰ったら、即、仕事の日曜〜月曜キャンプなのですが、
第73回 お花見キャンプ

こんな桜に囲まれたら、癒されまくりでパワー出ましたよ♪
第73回 お花見キャンプ
うちのテントちゃんも気持ち良さげです♪

また来月も、来れるといいなー。
第73回 お花見キャンプ
さよなら霧島!またね♪


家に帰ったら、猫ゲロリンチョトラップが3箇所。。
そのうちの2箇所に私と旦那が引っかかりました。。

ふふーん
想定内だしー靴下洗えばいいしー(涙声)
第73回 お花見キャンプ
「ふーん今度はトラップ増やしたろ」

ごめんなさい猫さん・・・(ΦωΦ)
でも、来月も行かせて。(笑)


このブログの人気記事
初張!3年ぶりのNEWテント(前編)
初張!3年ぶりのNEWテント(前編)

快晴!ソロで肉塊を喰らう!(前編)
快晴!ソロで肉塊を喰らう!(前編)

謹賀新年 2021 川リバで迎えるお正月
謹賀新年 2021 川リバで迎えるお正月

テラスでねぎまを焼く!焼き鳥パーティー最高♪
テラスでねぎまを焼く!焼き鳥パーティー最高♪

初張!3年ぶりのNEWテント(後編)
初張!3年ぶりのNEWテント(後編)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
Chilled udon noodles and crooked panini
溶岩チーズとオープンハンバーグ!豆乳使い切りメニュー
漬物瓶で浅漬け作り
Miso-flavoured khao mangai and fried vegetables
曲がりパニーニサンド最高!
夏だから冷やしうどん!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 Chilled udon noodles and crooked panini (2023-07-30 20:00)
 溶岩チーズとオープンハンバーグ!豆乳使い切りメニュー (2023-07-29 20:00)
 漬物瓶で浅漬け作り (2023-07-25 20:00)
 Miso-flavoured khao mangai and fried vegetables (2023-07-23 20:00)
 曲がりパニーニサンド最高! (2023-07-22 20:00)
 夏だから冷やしうどん! (2023-07-20 20:00)

Posted by @み at 04:33│Comments(0) キャンプyoutube


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第73回 お花見キャンプ
    コメント(0)