ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月01日

第45回 朝霧キャンプ♪

アップが遅くなってしまいましたが、
11月22日〜24日 2連泊にて
球磨郡あさぎり町の「ビハ公園キャンプ場」に行ってきました♪

徹夜明け1時間睡眠で強行!
第45回 朝霧キャンプ♪


数日前から雨予報だったので、用心して今回は雨用テント
第45回 朝霧キャンプ♪

しかしピーカンですわ。(笑)



こちらは管理棟です。
第45回 朝霧キャンプ♪

いい雰囲気醸し出してますね♪


まずはいつもの乾杯〜♪
第45回 朝霧キャンプ♪

このビール(発泡酒)最近お気に入りデス(。>∀<。)ノシ


写真を撮り忘れたけど、まずは晩御飯の仕込みをした後
いつものパン焼き行事を。
第45回 朝霧キャンプ♪

キレイなとこだけ撮影してるけど、もちろん底は焦げてます。(笑)


あれ?もう始まってますよ・・・。
第45回 朝霧キャンプ♪


横取りしたった。
第45回 朝霧キャンプ♪


今回はINが2時だったので、あれこれしてたらあっという間に夕方に。
第45回 朝霧キャンプ♪

今回、試行錯誤を重ねてやっと使えるレベルになった「サラダオイルランタン」を持参してみました。


キレイですねー。
第45回 朝霧キャンプ♪


炊事棟の帰り道から我が家を♪
第45回 朝霧キャンプ♪


真剣な顔して焼いてました。(笑)
第45回 朝霧キャンプ♪


肉を尻目に私は晩御飯作りますよ!(あ、肉も食べましたけどね。 笑)

だご汁ー(@ ̄q ̄@)
第45回 朝霧キャンプ♪

団子汁ですねー。九州ではだご汁と言われてます。
そう、最初に仕込んでいたのは団子でした♪


この日は夜更かし頑張ったのですが10時頃には落ちる。。。
第45回 朝霧キャンプ♪


霧深い朝。「あさぎり町」とはよい名前を付けたものですねー♪
第45回 朝霧キャンプ♪


昨日の鍋に野菜やら豚肉やらを追加した味噌鍋
第45回 朝霧キャンプ♪

朝からヘビーです。。


腹ごしらえもしたし、温泉行くよーチューさん。
第45回 朝霧キャンプ♪

て、チューさんどこ!?


温泉後、食料を買い足して我が家へリターン♪
今日もピーカンじゃないですか天気予報さん。
第45回 朝霧キャンプ♪


ここは水車もあります♪
第45回 朝霧キャンプ♪


遊具もあるので、お昼は地元のお子ちゃま達で賑わってますよ♪
第45回 朝霧キャンプ♪


松林を散策♪
第45回 朝霧キャンプ♪


これ、誰かのいたずらかと思って引っ張ったけど抜けなかった。。
松ってこんな風に葉が出るの??
第45回 朝霧キャンプ♪


温泉と散歩で小腹を空かせたら、ウインナーを焼き焼き。
第45回 朝霧キャンプ♪


もちろんこれですよねー♪
第45回 朝霧キャンプ♪

カリーヴルスト〜☆(≧∀≦*)ノ
これでビール2本イケる!


このキャンプ場はお昼頃から夕方まで虫天国
第45回 朝霧キャンプ♪

うちの営業車、「ビアンcar」ちゃんにてんとう虫が大量にへばりついてました。
でも4時過ぎ頃から潮が引くように虫がいなくなるのが不思議。


また焼いとりますなー(ΦωΦ)
第45回 朝霧キャンプ♪


と、げんこつみたいな肉を眺めながら私は芋&コーヒー♪
第45回 朝霧キャンプ♪


そして、またもや鉄鍋グラタン♪
第45回 朝霧キャンプ♪

鉄鍋一つでソース作りから焼きまで出来てお手軽なんです!
仕込み完了!


肉の脂を焼き切り中・・・。
第45回 朝霧キャンプ♪


2日目の夕景もキレイでした。
第45回 朝霧キャンプ♪


日が落ちてしまうまでに慌てて周辺の写真を・・(撮影するの忘れてた)
第45回 朝霧キャンプ♪
第45回 朝霧キャンプ♪

どうやらステージみたいです。
イベントとかで使われてるんでしょうかねー。


お昼にいろいろ食べ過ぎたので、お腹が減るまで焚き火&ホットウイスキー
第45回 朝霧キャンプ♪


グラタン焼きあがりました♪
第45回 朝霧キャンプ♪

これ、寒い日にはたまらんですねー。


この後本格的に焚き火で遊びました。
第45回 朝霧キャンプ♪


なんと2日目は初日よりも早く就寝。(笑)
第45回 朝霧キャンプ♪


起きたらまっしろけっけ!∑(゚Д゚)
第45回 朝霧キャンプ♪
第45回 朝霧キャンプ♪

前日の霧よりもすごかった!


そんな霧の中で朝ごはん。幻想的ぃ〜\(//∇//)\
第45回 朝霧キャンプ♪


そして食後のコーヒー♪
第45回 朝霧キャンプ♪


幻想的だけどテントには大敵の霧。
完全乾燥して片付けました。
第45回 朝霧キャンプ♪

いいキャンプ場でした♪リピ決定!


この後、あさぎり町のミュージシャン、甲斐あきひろさん
CD完成記念お食事会にお呼ばれしました♪
第45回 朝霧キャンプ♪

写真は食事後に甲斐さん宅で、お気に入り音楽鑑賞会♪
私はシンディーローパー宇多田ひかるを持参しました。

充実した楽しいキャンプでした〜〜〜(‘(^ω^∩


こちらは昨日リサイクルショップのイベントでゲットしたコールマンの缶ホルダー
第45回 朝霧キャンプ♪

なんと無料です!
「ご自由にお持ち帰りください」BOXに入ってました♪
来月のキャンプから大活躍の予感☆


このブログの人気記事
初張!3年ぶりのNEWテント(前編)
初張!3年ぶりのNEWテント(前編)

快晴!ソロで肉塊を喰らう!(前編)
快晴!ソロで肉塊を喰らう!(前編)

謹賀新年 2021 川リバで迎えるお正月
謹賀新年 2021 川リバで迎えるお正月

テラスでねぎまを焼く!焼き鳥パーティー最高♪
テラスでねぎまを焼く!焼き鳥パーティー最高♪

初張!3年ぶりのNEWテント(後編)
初張!3年ぶりのNEWテント(後編)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
Chilled udon noodles and crooked panini
溶岩チーズとオープンハンバーグ!豆乳使い切りメニュー
漬物瓶で浅漬け作り
Miso-flavoured khao mangai and fried vegetables
曲がりパニーニサンド最高!
夏だから冷やしうどん!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 Chilled udon noodles and crooked panini (2023-07-30 20:00)
 溶岩チーズとオープンハンバーグ!豆乳使い切りメニュー (2023-07-29 20:00)
 漬物瓶で浅漬け作り (2023-07-25 20:00)
 Miso-flavoured khao mangai and fried vegetables (2023-07-23 20:00)
 曲がりパニーニサンド最高! (2023-07-22 20:00)
 夏だから冷やしうどん! (2023-07-20 20:00)

Posted by @み at 06:50│Comments(0) キャンプ


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第45回 朝霧キャンプ♪
    コメント(0)