ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月21日

第44回 手抜キッシュキャンプ♪

晴天!
第44回 手抜キッシュキャンプ♪


2014年10月18日〜19日
霧島高原国民休養地に行ってきましたー♪

第44回 手抜キッシュキャンプ♪



秋なので秋味
第44回 手抜キッシュキャンプ♪


乾燥ローズマリーなんかも持ってきてみましたよ♪
第44回 手抜キッシュキャンプ♪


晴天のキャンプ場!気持ちいい〜(ノ゚∀゚)ノ
第44回 手抜キッシュキャンプ♪


今日はギターウクレレを持参しました。
第44回 手抜キッシュキャンプ♪

翌日、旦那がオニツカアコースティックライブに出る予定なので。。(笑)


今日もパンを焼きましたよ♪
第44回 手抜キッシュキャンプ♪

綺麗な面だけを見せるテクニック(笑)


今回からダッチオーブン持ってくるのやめたので
蒸し野菜から茹で野菜に変更!
第44回 手抜キッシュキャンプ♪

いつものデカデカウインナー茹での鍋に野菜をごろごろ投入。(笑)


ほら、フタが閉まらないんだぜぇ(笑)
第44回 手抜キッシュキャンプ♪


さて今回、極SONS COCOpanの初おろし♪
試しに鶏肉焼いてみました。
第44回 手抜キッシュキャンプ♪

すごいですねー!
こんなにしっかり焼けつつやわらかジューシー!
鉄鍋あなどれぬ!
第44回 手抜キッシュキャンプ♪

しかも後片づけは洗剤付けずにたわしでゴシゴシすればいいとか。
ハマりそう。鉄鍋♪


受付にジャンボ椎茸が売ってましたよ♪
第44回 手抜キッシュキャンプ♪

毎年買うけど、これホントに美味しい!


パン粉を捏ねて作った生地のキッシュ
第44回 手抜キッシュキャンプ♪

作り方も簡単♪
youtubeにもアップしました!
略して手抜キッシュ!?(←



夕日と我が家のガーランド
第44回 手抜キッシュキャンプ♪


カマ焼いてます(笑)
第44回 手抜キッシュキャンプ♪


ハロウィン間近ですね♪
第44回 手抜キッシュキャンプ♪


その他にも、牛肉やら豚肉やらジュウジュウ・・・
第44回 手抜キッシュキャンプ♪

どんだけ焼くねんちゅー話ですわ。(。>д<)


メインディッシュはあくまでもキッシュですし!
第44回 手抜キッシュキャンプ♪


キッシュのパン粉生地はこんな感じ。
第44回 手抜キッシュキャンプ♪

まあ、合格点でしょー♪


このランタン、去年ダイソーで買ったんだけど、
キャンドル1個入れても絶対に端っこに寄ってしまって微妙だったんですよ。
第44回 手抜キッシュキャンプ♪

でも謎が解けました。
これ、キャンドルを2個入れるタイプなんですね。(笑)
2個入れると、角度によっては目の辺りが光っていい感じです。(≧∇≦)


久々の焚き火
第44回 手抜キッシュキャンプ♪

柄にもなくウイスキーのロックをチビチビとやりながら。(笑)


寒くなってきたのでテントに避難!
しかしストーブ持参なのでテント内はポッカポカです♪
第44回 手抜キッシュキャンプ♪


寝るですし。zzz
第44回 手抜キッシュキャンプ♪


朝食ー*\(^o^)/*
第44回 手抜キッシュキャンプ♪

バウルーのシングル厚切りパンバタートーストが異様に美味しかった。(笑)


前日に焼いた全粒粉パンもこんな感じ♪
第44回 手抜キッシュキャンプ♪

バウルーで焼くと水分がとじ込められるからでしょうかねー。
さっくりモチモチでトースターで焼くより断然ウマい!


12時ギリギリまでキャンプ場でまったりしたあと
オニツカアコースティックライブに行きました!
第44回 手抜キッシュキャンプ♪

旦那、リハる様子。(笑)


今回は知ってる人のエントリーが多く、アットホームなライブでした♪
楽しかったなぁ〜


さーさー11月の週末は何かと忙しいのですが
果たしてキャンプには行けるのか!?
何が何でも行ってやるぅ〜〜〜〜(。>д<)




このブログの人気記事
初張!3年ぶりのNEWテント(前編)
初張!3年ぶりのNEWテント(前編)

快晴!ソロで肉塊を喰らう!(前編)
快晴!ソロで肉塊を喰らう!(前編)

謹賀新年 2021 川リバで迎えるお正月
謹賀新年 2021 川リバで迎えるお正月

テラスでねぎまを焼く!焼き鳥パーティー最高♪
テラスでねぎまを焼く!焼き鳥パーティー最高♪

初張!3年ぶりのNEWテント(後編)
初張!3年ぶりのNEWテント(後編)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
Chilled udon noodles and crooked panini
溶岩チーズとオープンハンバーグ!豆乳使い切りメニュー
漬物瓶で浅漬け作り
Miso-flavoured khao mangai and fried vegetables
曲がりパニーニサンド最高!
夏だから冷やしうどん!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 Chilled udon noodles and crooked panini (2023-07-30 20:00)
 溶岩チーズとオープンハンバーグ!豆乳使い切りメニュー (2023-07-29 20:00)
 漬物瓶で浅漬け作り (2023-07-25 20:00)
 Miso-flavoured khao mangai and fried vegetables (2023-07-23 20:00)
 曲がりパニーニサンド最高! (2023-07-22 20:00)
 夏だから冷やしうどん! (2023-07-20 20:00)

Posted by @み at 05:45│Comments(2) キャンプ


この記事へのコメント
はじめまして!

僕はこれからキャンプを始めようと思い、
勉強の為色々な方のブログを徘徊してます(笑)

こちらのブログを見させていただき、
レイアウトや料理などすごくお洒落で勉強になりました!

それとNordiskのテントかっこいいですね!
大きさは3人用ですか?

youtubeの動画も含め、次回の更新楽しみにしてます!!
Posted by pin at 2014年11月16日 11:03
pinさん!コメントありがとうございます♪
お褒めのお言葉、ありがとうございます(´>∀<`)ゝ
私も無駄に増える荷物と格闘しつつ、
キャンプで作る手抜き料理の研究に邁進してまいります!(笑)

ノルディスクは直径4mで8人用だか10人用だかと書かれていた気がしますが、その人数で寝るのはかなり厳しいかと。。

youtubeのアップもがんばります!
Posted by @み@み at 2014年11月17日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第44回 手抜キッシュキャンプ♪
    コメント(2)