ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月10日

第49回 雨たこキャンプ♪

あ、どうも。
ゆるゆるキャンプの人です。(´>∀<`)ゝ
第49回 雨たこキャンプ♪


というわけで、行ってきました霧島高原国民休養地へ雨キャンプ!
2015年4月4日〜5日の二日間、ほとんど雨!
第49回 雨たこキャンプ♪

でも設営の時は雨が止んでくれてラッキー♪
で、こうなりますよね〜(笑)
第49回 雨たこキャンプ♪
第49回 雨たこキャンプ♪


どんより天気の中、新幕のデビューです♪
第49回 雨たこキャンプ♪


DOPPELGANGERのT8-200☆(≧∀≦*)ノ
第49回 雨たこキャンプ♪


派手!
第49回 雨たこキャンプ♪

今まで雨用に使ってたグランドキャニオン インディアナに煙突穴を開けて、
冬の薪ストーブ専用にしてしまったので、雨用テントを購入してみました〜♪

明るい色のテントだったら雨でも陰鬱にならないかしら?
という後付けの理由と共に早速雨デビュー!


旦那はすでに、居酒屋を開店しているようで・・・。
第49回 雨たこキャンプ♪

その前にパン焼いたり、
YORIKI師匠オリジナルデザインの宝刀オピネルを使って
フェザースティック(割り箸で)に挑戦してみたりしてますが、
動画でしか撮影してませんでした。。

本当におヒマな時に、チラ見程度で見ていただければ・・・



いちおう花見っぽく。(笑)
第49回 雨たこキャンプ♪
第49回 雨たこキャンプ♪

普通の桜は散ってしまってて、八重桜の蕾がたくさんありました。
これからしばらくは、また花見を楽しめそうですね♪


あいかわらず野菜に埋もれてますが、ウインナー茹でるデス。
第49回 雨たこキャンプ♪


米も炊くデス。
第49回 雨たこキャンプ♪


肉も焼くデス。(え?また?)
第49回 雨たこキャンプ♪


ちょっと休憩。
第49回 雨たこキャンプ♪


雨とタープと桜。なんかいい〜
第49回 雨たこキャンプ♪


明るいうちにテントの中も撮影。
第49回 雨たこキャンプ♪

天井はこんな感じでした。結構背が高い。
でも、立ち上がりがない分、ナンドやインディアナの方が広く感じます。


こちらもYORIKI師匠から頂いたたこ焼き器でたこ焼き!(@ ̄q ̄@)
第49回 雨たこキャンプ♪

しかしこれは手抜きたこ焼き・・・。
鰹節も忘れてきてるし・・・。
なぜ手抜きかって?

答えはコチラに!チラ見程度で・・・(← しつこい)


この手抜きシュウマイの謎も解けますよ。(笑)
第49回 雨たこキャンプ♪


夜桜もよろしいわ〜(*´∀`*)
第49回 雨たこキャンプ♪


そして夜テント・・・い、、いかがわしい・・・(笑)
第49回 雨たこキャンプ♪


そんなこんなで就寝です♪
第49回 雨たこキャンプ♪


翌朝もどんより。
第49回 雨たこキャンプ♪


適度なミストシャワーに包まれて朝ごはん♪
第49回 雨たこキャンプ♪


しかし、降ってきましたよまた!
第49回 雨たこキャンプ♪


スマホで雨雲レーダーをチェックしながら撤収作業に勤しみました。
第49回 雨たこキャンプ♪

便利だねー雨雲レーダー。


前日蕾だった花が翌朝パッカーンと!
第49回 雨たこキャンプ♪

雨に濡れる桜もいいもんですね♪


帰りに寄り道して、伊佐市のラーメンマリモでお昼ご飯。
「来月のキャンプは晴れがいいでチュー モグモグ」
第49回 雨たこキャンプ♪


湿気に長時間さらされてたせいか、
取ってが片方ペロンペロンになってたので、麻紐巻きつけてみました。
第49回 雨たこキャンプ♪

うん、意外とイケる。(笑)

ますます気候も良くなるし、5月のキャンプが今から楽しみ♪


このブログの人気記事
初張!3年ぶりのNEWテント(前編)
初張!3年ぶりのNEWテント(前編)

快晴!ソロで肉塊を喰らう!(前編)
快晴!ソロで肉塊を喰らう!(前編)

謹賀新年 2021 川リバで迎えるお正月
謹賀新年 2021 川リバで迎えるお正月

テラスでねぎまを焼く!焼き鳥パーティー最高♪
テラスでねぎまを焼く!焼き鳥パーティー最高♪

初張!3年ぶりのNEWテント(後編)
初張!3年ぶりのNEWテント(後編)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
Chilled udon noodles and crooked panini
溶岩チーズとオープンハンバーグ!豆乳使い切りメニュー
漬物瓶で浅漬け作り
Miso-flavoured khao mangai and fried vegetables
曲がりパニーニサンド最高!
夏だから冷やしうどん!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 Chilled udon noodles and crooked panini (2023-07-30 20:00)
 溶岩チーズとオープンハンバーグ!豆乳使い切りメニュー (2023-07-29 20:00)
 漬物瓶で浅漬け作り (2023-07-25 20:00)
 Miso-flavoured khao mangai and fried vegetables (2023-07-23 20:00)
 曲がりパニーニサンド最高! (2023-07-22 20:00)
 夏だから冷やしうどん! (2023-07-20 20:00)

Posted by @み at 22:08│Comments(0) キャンプyoutube


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第49回 雨たこキャンプ♪
    コメント(0)