ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月11日

第48回 薪ストキャンプ♪

2015年3月7日〜8日で霧島高原国民休養地に行ってきました♪
ムービーはこちら♪


2月はキャンプ行けなかったからチューさんもご機嫌ですわー(笑)
第48回 薪ストキャンプ♪


こんな感じでテント張りました♪
第48回 薪ストキャンプ♪

煙突萌え(*´∀`*)


ひとまず乾杯〜♪
第48回 薪ストキャンプ♪
第48回 薪ストキャンプ♪

すこしづつ道具を木製のものに入れ替え中♪


またカマをゲットしました!*\(^o^)/*
第48回 薪ストキャンプ♪

今回は150円♪


巨大ハムで遊んだり。。。
第48回 薪ストキャンプ♪
第48回 薪ストキャンプ♪

焼いてる写真撮り忘れたな・・。
ムービーではしつこいくらいに撮影しています。(笑)


ししゃも&ぎゅうぅぅぅ〜*\(^o^)/*
第48回 薪ストキャンプ♪
第48回 薪ストキャンプ♪


地元水俣の飲食店が協力して作ったという「水俣ハヤシ」でオムライス♪
第48回 薪ストキャンプ♪


小麦粉を使ってないのでヘルシー&血糖値が気になる方にもオススメ♪
スーパーとかで市販されてないみたいなので、購入の際は・・・どこだろう?(笑)
水俣商工会議所あたりに問い合わせしてみるときっと教えてくれます。(←


先日、テレビを見ながら指編みで編んだ麻紐バッグが立派な野菜干しとなりました。(笑)
第48回 薪ストキャンプ♪


夕方、いよいよ薪ストに火入れです*\(^o^)/*
第48回 薪ストキャンプ♪


湿気った生木を投入してみたら、もうモックモクですよ。(笑)
第48回 薪ストキャンプ♪

でも、一度火がつくと少々湿気っててもガンガン燃える。(*´∀`*)


中はこんな感じ。
第48回 薪ストキャンプ♪


ロールレタスなんぞを煮込んでみたり。
第48回 薪ストキャンプ♪

キャベツの代わりにレタス、ひき肉の代わりに冷凍肉団子というふざけたメニューです。(笑)


でもキャンプ場で食べるとこんなのでも美味しいんですよ♪
第48回 薪ストキャンプ♪


どうやら外で大宴会が始まったので寝るデス・・・。
寝れるかなぁー。。
第48回 薪ストキャンプ♪


はい、爆睡。(笑)
第48回 薪ストキャンプ♪


毎回おなじような朝食を食べてー。。
第48回 薪ストキャンプ♪


コーヒー飲んだらテント内をお片づけ。
第48回 薪ストキャンプ♪


空っぽテントで時間までまったりするのが気持ちいいんですよね〜(*´∀`*)
第48回 薪ストキャンプ♪


帰りは伊佐市の「むさし庵」でお昼。
第48回 薪ストキャンプ♪

お米がうまいわ鯖はふわふわだわでリピ決定!


今回は黒猫のクロにゃんと会えなかったなぁ。。
スタッフの方に聞くと、最近は3日くらい旅に出て、フラリと戻って来る感じなんだとか。
ああ、、そういうシーズンですもんね・・・。(笑)
4月は会えるといいなぁ〜(*´∀`*)


このブログの人気記事
初張!3年ぶりのNEWテント(前編)
初張!3年ぶりのNEWテント(前編)

快晴!ソロで肉塊を喰らう!(前編)
快晴!ソロで肉塊を喰らう!(前編)

謹賀新年 2021 川リバで迎えるお正月
謹賀新年 2021 川リバで迎えるお正月

テラスでねぎまを焼く!焼き鳥パーティー最高♪
テラスでねぎまを焼く!焼き鳥パーティー最高♪

初張!3年ぶりのNEWテント(後編)
初張!3年ぶりのNEWテント(後編)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
Chilled udon noodles and crooked panini
溶岩チーズとオープンハンバーグ!豆乳使い切りメニュー
漬物瓶で浅漬け作り
Miso-flavoured khao mangai and fried vegetables
曲がりパニーニサンド最高!
夏だから冷やしうどん!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 Chilled udon noodles and crooked panini (2023-07-30 20:00)
 溶岩チーズとオープンハンバーグ!豆乳使い切りメニュー (2023-07-29 20:00)
 漬物瓶で浅漬け作り (2023-07-25 20:00)
 Miso-flavoured khao mangai and fried vegetables (2023-07-23 20:00)
 曲がりパニーニサンド最高! (2023-07-22 20:00)
 夏だから冷やしうどん! (2023-07-20 20:00)

Posted by @み at 13:30│Comments(0) キャンプyoutube


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第48回 薪ストキャンプ♪
    コメント(0)